2008年05月21日

HPデザイナー来る

ホームページを作ってくれた友人デザイナーが1年ぶりに来てくれた。

最近は忙しくて睡眠が4時間位の日も有ると言う。

関東のある自治体のHPと三セクや観光のHPも頼まれており、

首長直々に注文を付けに来るという、しんどそうです。


半日かけて、このHPの手直しすべき所などのレクチャーを受ける。

気にとめていた部分もあり、指摘されると「やっぱり」と痛感。

仕事の中身は専門外だから何も言われませんが、

ソースのタグなど専門的なことの指導を受けたり、

なぜ1ページだけ見て出ていく人がいるのか、引き留めるようにするにはどうするか。

グーグルやヤフーで上位に表示される為の心得。

他人には言えないこと、重要なことを指導してくれます。

持つべきは友達。


夜は他の友人達と飲み会に。

2月に行かせてもらい全員が気に入ったお店糧屋TOKIさん。

休業日なのにわざわざ開けて下さいました。

思い出すままにメニューを(品数多く忘れたのも多し)

・ツナのテリーヌ、鰯の梅干煮、むらさきづるのおひたし(だったかな)他

・鯛と鰺の昆布締め、明石蛸の酢の物、ちぬ(黒鯛)お造り、雲丹 他

・人参葉の天ぷら、穴子の天ぷら

・アボカドと野菜のサラダ

・牛ステーキ

・空豆のちらし寿司

・自家製ピクルスとお漬け物

お酒は焼酎に一家言持っている者の取り寄せ芋焼酎を持ち込み。

素材が良いのがすぐに分かります、外れ無しで美味しい品ばかり。

最近 酒を飲むと調子が悪くなるのでほとんど飲めなかった、残念。

御料理の写真も取り忘れるし・・・


場所は 糧屋TOKI http://ryoyatoki.exblog.jp/

中山手通1−22−1 北野デプレビル3F

北野坂 ジャズクラブSONE(ソネ)の向かい
posted by センセ at 11:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
先日はご来店ありがとうございました。
お料理はお口に合いましたでしょうか?

皆さんとっても楽しそうで、私たちもうれしかったです。

またお集まりの際は、TOKIをよろしくお願いいたします。
美味しいものを探しておきますね!


※いつもご紹介いただいてありがとうございます。
Posted by 糧屋TOKI at 2008年05月30日 02:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15116053
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック